CoinChannel | 暗号化通貨ビットコインのニュースや情報、分析

coinchannelは、暗号化通貨(クリプト・カレンシー)に関する世界のニュースや情報、分析を提供します。

 

カテゴリ: 分析・批評

Funny Cat With Glass 0011先週のビットコインのニュース、関連記事の要点を、一分でおさらいします。

ビットコインの価格は現在500ドル前後で推移していますが、先週にかけての下落は、信用取引による買いポジションのクローズが原因ともいわれています。


続きを読む

リップル先週のビットコインのニュース、関連記事の要点を、一分でおさらいします。

なお、今日付けで仮想通貨リップル(Ripple)のゲートウェイ(取引所)リップルマーケットジャパン株式会社が、サービス開始を発表しています。

続きを読む

bernanke-cartoon多くの投資家にとって、金はインフレーションに対するヘッジとして、また不況や戦争のときの資金の逃避先として重要な存在だ。一方でビットコインは今や主流に近い存在まで成長し、金と似た性質(希少性、政府の影響が直接及ばない)を多く備えている。最悪のとき、あなたを守ってくれるのは?
世界最大の英文ビジネス誌フォーチュンがWeb版の記事で、ビットコイン(Bitcoin)と金の2者を比較した。


続きを読む

little-analystイギリスでビットコインを導入した企業に対してアンケート調査が行われた。ビットコインを導入した100社を越える企業に対して調査が行われ、39社から有効な回答を得たという。サンプル数は決して多くないものの、ビットコインが今後ビジネスにどの程度浸透していくか占う上で参考になりそうだ。

続きを読む

Buffettオマハの賢人は、世界で最も人気のある暗号通貨に対して懐疑的なことで知られている。世界最大の投資持株会社バークシャー・ハサウェイの会長兼CEOであり、世界で4番目の富豪であるウォーレン・バフェットは、“ビットコインから離れるように”と警告している。

 
続きを読む

1-72ea27bd94大手投資銀行ゴールドマンサックスがビットコイン(Bitcoin)に関するレポートを発行した。各方面の専門家のインタビューを掲載している。これまでのところゴールドマンサックスはビットコインに対して中立だ。顧客に対してビットコインへの投資を積極的に推奨しているわけではない。

続きを読む