CoinChannel | 暗号化通貨ビットコインのニュースや情報、分析

coinchannelは、暗号化通貨(クリプト・カレンシー)に関する世界のニュースや情報、分析を提供します。

 

カテゴリ: 分析・批評

e72b5d4c6dbd2d18b7f00a9395728a91ビットコインのニュース、関連記事の要点を、一分でおさらいします。

続きを読む

Funny Cat With Glass 0011先週のビットコインのニュース、関連記事の要点を、一分でおさらいします。

ビットコインの価格は現在500ドル前後で推移していますが、先週にかけての下落は、信用取引による買いポジションのクローズが原因ともいわれています。


続きを読む

Funny先週のビットコインのニュース、関連記事の要点を、一分でおさらいします。

続きを読む

リップル先週のビットコインのニュース、関連記事の要点を、一分でおさらいします。

なお、今日付けで仮想通貨リップル(Ripple)のゲートウェイ(取引所)リップルマーケットジャパン株式会社が、サービス開始を発表しています。

続きを読む

dog-computer11先週のビットコインのニュース、関連記事の要点を、一分でおさらいします。

続きを読む

NewsSummary2014年4月から7月のビットコイン関連ニュースの要点を1分でまとめ読み。

続きを読む

OB-ZC547_Gallag_H_20131001052240UBS証券がビットコインについてレポートを発行。全体として楽観的ではないものの、ビットコインの基礎となる技術に対しては可能性を見出している。

続きを読む

bernanke-cartoon多くの投資家にとって、金はインフレーションに対するヘッジとして、また不況や戦争のときの資金の逃避先として重要な存在だ。一方でビットコインは今や主流に近い存在まで成長し、金と似た性質(希少性、政府の影響が直接及ばない)を多く備えている。最悪のとき、あなたを守ってくれるのは?
世界最大の英文ビジネス誌フォーチュンがWeb版の記事で、ビットコイン(Bitcoin)と金の2者を比較した。


続きを読む

little-analystイギリスでビットコインを導入した企業に対してアンケート調査が行われた。ビットコインを導入した100社を越える企業に対して調査が行われ、39社から有効な回答を得たという。サンプル数は決して多くないものの、ビットコインが今後ビジネスにどの程度浸透していくか占う上で参考になりそうだ。

続きを読む

ericschmidt-572x340Mt.Goxの事件をきっかけにビットコインの技術そのものについても疑問視する声が多くあがったが、グーグルのエリック・エマーソン・シュミット会長はビットコインのテクノロジーを評価しているようだ。

続きを読む

Buffettオマハの賢人は、世界で最も人気のある暗号通貨に対して懐疑的なことで知られている。世界最大の投資持株会社バークシャー・ハサウェイの会長兼CEOであり、世界で4番目の富豪であるウォーレン・バフェットは、“ビットコインから離れるように”と警告している。

 
続きを読む

1-72ea27bd94大手投資銀行ゴールドマンサックスがビットコイン(Bitcoin)に関するレポートを発行した。各方面の専門家のインタビューを掲載している。これまでのところゴールドマンサックスはビットコインに対して中立だ。顧客に対してビットコインへの投資を積極的に推奨しているわけではない。

続きを読む

Bitcoin's face米紙ニューズウィークがビットコインの発明者であるSatoshi Nakamoto(ナカモト サトシ,中本哲史)と思われる人物の写真と自宅を公開した。

続きを読む

gravemtgox先月2月28日、ビットコイン(Bitcoin)の大手取引所Mt.Goxは民事再生法の適用を申請、東京地方裁判所に受理された。これまでの経緯と被害状況、そのインパクトを検証する。

続きを読む

756-holding-earth-wallpaper-1920x1200-customity仮想通貨が今後どのように発展していくかを考える上で、法規制・税制度は外せない。世界各国の規制当局のスタンスは?

続きを読む