FacebookFacebookのセキュリティーディレクターであるRyan McGeehanは、なんとFacebook上で、Facebookを去りビットコイン(Bitcoin)のスタートアップ企業Coinbaseに移籍予定であることを明らかにした。さらにAmazonのシニアディレクターもCoinbaseに移籍する。

Facebook上の投稿によると、McGeehanはCoinbaseでセキュリティープログラムの構築を担当するという。彼は銀行業界でいくつかの経験があり、さらにシカゴ連銀に在籍していたこともある。

さらにAmazonのシニアディレクターTodd Edebohlsもまた事業開発部長としてCoinbaseに移籍するという。

大手ビットコイン取引所Mt.Goxの経営破たん以降、ビットコインは再び不確実性の時代に突入したかと思われた。暗号化通貨を取り巻く企業は信頼できないという新たな懸念を呼び起こしていた。

Coinbaseはビットコインの決済サービスを手がける大手ベンチャー企業で、他のスタートアップが失敗したように失敗するわけにはいかない。ビットコインは安全なシステムだと消費者にわかってもらえなければ、Coinbaseの未来は不確かなままだ。そこでMcGeehanのような実績を持つ人物を採用することでユーザーや投資家を安心させようとしている。

Coinbaseの共同設立者Fred Ehrsamは、“ビットコインの業界は進化し続けている。Coinbaseは非常に優秀な人材を惹きつけている。”とコメントした。


Techcrunch