bitcoin-atmビットコインATMの製造会社Lamassuは、ビットコインATMの販売開始から4カ月で100台を売上げ、120台以上を受注した。

 
販売台数が100台に到達し、Lamassu, Inc.ではビットコインATMの位置を表示するオンラインマップをスタートした。 10台を超えるATMが既に納品済みで、残りの注文も2014年春までに発注主に届けられるという。

LamassuのCEO Zach Harveyは“世界中から注文を受けている。カナダからキルギスタンまで25カ国に出荷し、ユーザーインターフェースはロシア語、中国語を含む10カ国以上の言語を用意した。”と話した。

8月からオンラインの先行予約を受け付けていた。モダンかつ必要最低限のデザイン、5,000ドルという価格は世界中のビットコイン起業家にとって魅力的な投資先となった。

フィンランドのBittiraha.fiがビットコインATMをヘルシンキに設置してまもなく、フィンランドのブログBitcoin Nontechがマシンを評価した。それによると、“とても簡単で初心者にも適している。”という。現金からビットコインに替えるまで15秒ほどだ。

Lamassuでは、今後数週間のうちにヨーロッパからアメリカまでさらなるマシンが設置されることを見込んでいる。サンフランシスコ、アトランタ、シアトルを含めた地域から日々新たな注文が続いているという。